忍者ブログ
<<  2024   03  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大阪のおばちゃん。
他の地方のおばちゃんよりもインパクトは強い?

イメージ的にも、そんな感じはしますよね。

確かに、大阪のおばちゃんは、他の地方のおばちゃんよりも、
強そうなイメージはあります。

見た目だって派手?
誰にも負けないように、着飾っていそうな感じがね。
素敵なお洒落の方法ってね。

口数だって弾丸的に多いだろう・・・。
大阪弁って言葉はきつい?
口調がきついのかしら?

話をしているのを聞くと、
大阪弁自体が鋭いのかもしれませんね。

標準語が確かに耳には入ってくるし、
聞き取りやすいのかもしれません。

大阪弁は、こてこての言葉だし、
悪気がなくたって、グサッと突き刺さる時だってあるのかもしれませんね。

ただ、言えるのは、
そんなイメージがある大阪のおばちゃんなのかもしれませんが、
人情味なんかは人1倍あったりと、
お節介になるほど、人の事を思ってはくれるんじゃない?

大阪のおばちゃんと関わるとうるさい?
ただ、有難い時だって多いし、素敵なキャラとは思いますよ。

PR
Coment

Coment Form

Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

<<  HOME  >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts